個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

2024-03-07から1日間の記事一覧

これほしいな〜と思ったけど結構高い。。。2万円弱するんだ(;・∀・)

北辰テスト、例え”あれ”に使えなくても受ける意味はあると思う

たまにもらう質問 次の北辰 まだ”あれ”に使えないから 受けなくてもいいですよね 避けられない予定があって 致し方ないなら別ですが 使えないからといって 受ける意味がないはちょっと行き過ぎですね ・・・と言われたことがあるので 暑いな・・・ 暑いから…

成績があがる子の勉強に対する姿勢は見習ってほしいところがある。だから上がるのかと思った瞬間

まぁ初めましてではないんですよね 過去にも同じような子をみています 共通しているのは どの子も成績が上がったということ 勉強それ自体ではなく 向き合い方というか。。。 とある子の話ですけど 授業が始まる数分前に着席しているのは当たり前 正直遅刻は…

このひと本当に始めちゃったよ。ターゲット1900を使って英単語の語源を1つずつ調べ始めている。

どうも 英単語の語源の面白さにハマってしまった塾長です 好きになりすぎて ターゲット1900を使って 最初から1つずつ語源を調べ始めました kotarofujimino.hatenablog.com 書きましたね 昨日ブログにも どれくらいかかるかわからんですけど 1つずつや…

卒業生にちょっと数学を教えたら今までにない高得点がとれたと報告がきた。これで2回目か!

うちは卒業生との繋がりがきれないこともあり 卒業して高校生になったあとも 割と連絡が来ることが多くて テスト前は特にねww これわかんないですって。。。 もちろん通塾生優先ですけど 手があいていれば質問に答えることもあります ありますっていうか基…