個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

北辰テスト、例え”あれ”に使えなくても受ける意味はあると思う

たまにもらう質問

 

次の北辰

まだ”あれ”に使えないから

受けなくてもいいですよね

 

避けられない予定があって

致し方ないなら別ですが

 

使えないからといって

受ける意味がないはちょっと行き過ぎですね

 

・・・と言われたことがあるので

 

暑いな・・・

 

暑いから暖房きってならまだしも

 

暑いから冷房つけて・・・みたいな

 

例えいる?これ

 

場慣れってのもあるんです

テスト慣れとか

 

会場までの行き方

こんな感じなんだ〜と

 

学校とは違う会場で試験を受けること

あ〜こんな感じなんだと

 

お昼ゴハン抜きでテストを受けること

どのタイミングでお腹がすくか

英語のとき、ハラヘリ状態でどの程度集中できるか

 

”あれ”に使えないからこそ

それを確かめるにはちょうどいいと思います

 

失敗したとしても

まだ大丈夫ですからね

 

大切になってくる

第3回目

ここが初試験となるとちょっと・・・

 

やはり人間

初めてのことには緊張しますから

一定のね

 

テストに集中したいので

余計なものは排除したい

 

と考えると

受ける意味は十分にあると思います