個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

第2回目の北辰テストはうけたほうがいいのか

第1回目の結果が返却されたばかりですが

すでに第2回目の申し込み締切りが近づいております

 

GWを挟んだこともあって

案内が届くのも普段より遅かったため

あれ?もうそんな時期となりやすいんですよね

 

私立高校を受験する上で

北辰テストはかなり大事になってきます

 

大事というより

受けないと不利になりますからね。。。

 

第1第2回は別として

第3回目以降は必須です

 

とはいえ予定がない限り

私は第1も第2も受けることを

すすめております

 

第3回目からが必須とはいえ

その必須である3回目が初北辰というのは避けたいからです

 

何事も初めては緊張するものです

 

可能ならばテスト慣れをしておきたい

場慣れをしておきたい

 

それが第1回と第2回というわけです

 

部活動の関係上

難しいというのも過去にはありましたが

 

とくに何も予定がないのであれば

受験をしておいたほうがいいですね