個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

おすすめできる勉強動画でも万人に合うわけではない

テスト前にみておくといいよ

 

そうおすすめしている動画がある

 

 

実際に自分も何度か見たことがあり

 

たしかにこれはいいと思ったから

 

生徒にもすすめている

 

 

それをみて

 

テストの点にかなり反映された子もいる

 

 

その科目を受講していない生徒に・・・

 

 

ただ

 

おすすめだよといっても

 

全員が見るわけではない

 

確実に本人のためになるとわかっていても

 

 

時間的問題や

 

面倒という理由で見ていない子もいるだろうが

 

少しみたけどやめたという生徒も一定数いる

 

 

この

 

”見たけどやめた”生徒たちの意見は

 

とても大切なんじゃないかと思う

 

動画を作成するわけでなくても

 

なにかしらヒントがそこにはあるんじゃないかと

 

 

見ればよかったのに・・・

 

そんな簡単にすませていいわけじゃないんだろうな