個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

勉強動画を作りたい

マイクと三脚を買いました

スマホ用のやつです

 

まだ手元に届いていませんので

詳しいことはわかりませんが・・・

 

勉強の動画を作りたいなと思っていまして

別にいま思いついたわけではなく

前々から願望はありましたし

なんなら少し作りましたし

 

Youtubeでおすすめを紹介している動画を

いくつか確認して

一番コスパがよさそうなやつにしました

 

相場はよくわかりませんが

すべて揃えて3万なんてのもあり

そこまで質にこだわっているわけでもないし

とりあえずセットで5千円くらいのにしてみました

アマゾンのレビューも悪くなかったので

 

2、3日前ですかね

たまたま検索して見つかった

数学を教えている動画

内容がわかりやすかったのもありますけど

見てて全く飽きず・・・

 

まぁ私自身が勉強大好き人間ですから

そんな理由もあるのかもしれませんが

 

眠くなるな〜

面白くないな〜

 

こんな動画もあるわけで

 

ようは感化されたんですよね

単純・・・

 

見終わったあとで

この方の要素をいれながら

ちょっと自分でも真似してみて

 

そんなに違和感がなかったというか

わりと生徒に教えているときと

そこまで変わらないのかな〜と

 

だったらいけそうだし

思い立ったらすぐ行動ということで

三脚&マイクを購入したというわけです

 

需要があるやつから作っていこうっと