個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

2023-02-02から1日間の記事一覧

字を雑に書くことで起こる弊害

kotarofujimino.hatenablog.com あ、やっぱり 前にも書いてますね 字を丁寧に書くことについて 雑に書いてしまうことで 実際に起こる弊害 どんなことがありますか?と ご質問を頂いたので まぁたくさんあるんですが 算数・数学でよくみるのは 6と0が分かり…

うちって塾ですよね笑

トラックを高価買取します! そんなFAXが定期的に流れてくるんですけど あれ? うちって塾ですよね。。。 1ミリもかすってないですよね コピー用紙の無駄に・・・ といいたいところですが FAXも というか複合機ですが 進化しておりまして FAXが送られてきて…

全国でわずか30名?珍しい名字を発見

本当にたまたまで 普段そんなことしないんですが 今日はなぜか 見ているテレビのチャンネルを まわしてしまったんですよね ↑言い方古いですね。。。 そしたらたまたま そのタイミングで目にはいってきた 珍しい名字 一番合戦さんという名字 いちばんがっせん…

埼玉県公立高校入試当日のスケジュールと持ち物

大事な情報なので まとめておきましょう 中3受験生に向けて 時間割は北辰と同じじゃないよ〜 気をつけて〜〜 ランチもあるよ〜〜〜 持ち物も・・・ 時計は持っていってね〜 時計機能のやつだけだよ〜 会場によっては時計ないからね〜 防寒着は無地のものに…