個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

高校数学のスピードは学校によってこんなにも違う!

いや、、、

本当に驚いています

 

ここまで違うかというくらい

進みが違う

 

高校数学の進み

 

高1生に定期的に確認しているんですけどね

 

早いところは

数ⅠAともにおわり

すでに数ⅡBにはいっております

 

ここは異常ですね💦

 

二次関数がちょうど終わったところもあれば

まだ半分くらいのところもある

 

本当に全く違います

 

高校選びの際に

このスピードも参考にするといいかもです

 

高校数学は

中学数学があんなに簡単だったんだと思うほど難しい

 

実際に高校生になった子たちが感じていること

 

理解できていないまま

次に進んでしまうこともあり

速いとなおさらですけど

ついていくのが必死です

 

難しいのは数学にかぎったことではないですけど

どの位置で高校にはいるのか

 

余裕で合格なのか

真ん中なのか

ギリギリなのか

 

自分の性格もしっかり考えて

高校選びをしてもらいたいものです