個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

部活と勉強の両立はなかなか大変

高校生をみていると

 

本当にそう思う

 

部活動と勉強の両立

 

やっぱり難しいね・・・

 

 

特に受験学年になるとね

 

国公立にせよ

 

私立にせよ

 

勉強にあてなければいけない時間は

 

かなり増えるものの

 

その時間がなかなかとれなかったりする

 

 

時間はみんな平等だからね

 

24時間しかないから

 

 

なかなか高1の段階から

 

色々と考えるのは大変だと思うけど

 

部活選びも

 

するかしないかも

 

結構慎重に選ぶ必要があるかもね

 

 

生徒からの話を聞くと

 

本当にそう思う