個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

小学生から授業のご指名を受けて泣きそうになっている塾長

初めて指名を受けたのは

いつの頃だったかな・・・

 

今の高1生が小6生だったとき

 

すでに通っていた小学生の紹介で

この子も当時私が教えていたけど

 

2人の新しい小学生がお問い合わせをしてくれた

 

塾長ご指名でお願いしますと

 

そんなこと過去に無かったので

あのときは驚いたな〜

 

いやだいぶうれしかったんだけど

 

その子たち

高1になった今も私がまだ教えている

 

中3のとき

来年も(高校になっても)塾長でお願いしますって

 

指名されたこともうれしかったし

そのまま続けてくれることもうれしかったし

 

それからも

ちょこちょことこのご指名はあって

 

照れくさいんだけどね

 

今まではお父さん、お母さんに言われることが多かったけど

 

さっきね

生徒本人から言われたんだよね

 

小学生から

 

中学になったら先生に教わりたいから

席をあけておいてくださいって

 

絶対忘れないでくださいね!って念押しされたww

 

先日やってもらった授業がとっても面白かったって。。。

 

直接言われたから

その場では我慢したけど

 

泣きそうだよ

 

勉強ばかりしているロボットのように思われているけど

実は結構人間くさいんですよ、私