個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

感謝の心を無くしたらもう終わり

いやいや

それは違うだろうと

流石に呆れたというか

 

 

塾長仲間と話していて

思わずそうそう!と

 

プログラムの一環ではなく

塾側が好意として

やっていることは

わりとあると思っていて

 

例えば休みの日に

教室を開けることとか

 

別に感謝の言葉が欲しいとか

そんなんじゃないけど

 

それを求めてやっているわけではないし

 

でも流石に違うだろうと

 

そういったことに対して

文句をいうとか

 

ようは実施されなかったとして

それに対して文句を言うのは違うだろう

 

うちも昔ありましたね

流石に呆れて

一時期辞めたんですよね

 

やれる時もあれば

やれない時だってあるんですよ

自分の休み削っているんですから

 

それにクレームは違うでしょ

 

そんなふうに思われるなら

辞めようと思って

一時期本当に辞めたんですよね

 

キレたっていうか

呆れたというか

悲しくなったというか

 

色々やりすぎた私もいけなかったのか

当たり前になってしまったんでしょうね

 

だからそこに感謝の心がないんですよね

 

そうなったら終わりだなと

 

何事に対してもですけどね