個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

私はやっぱり勉強が好きなんだな〜と改めて感じた

今日から数Ⅱの勉強をしようと

必要なところを印刷する

 

ちょうど帰宅する10分前ほどのこと

 

家に帰ってからと思ったものの

我慢ができず少しやってしまう

 

あ、そういえば

この問題別解があったな〜と

以前ツイッターで見たことがあるな〜と

検索開始

 

残念ながらお目当てのものが見つからず

 

しかたなく普通にグーグルで検索

 

そこで私がよくみる数学の先生の動画を発見

 

もうこの時点で私は沸騰している

早くみたくてたまらない

 

でも帰る時間

 

気のせいか歩くスピードも速い

だって早く家についてみたいから

 

明らかに早歩き

 

無事家に到着

 

食事の準備

いつもの納豆・しらす・豆腐の3点セット

 

ご飯を食べながら

先程の動画を視聴する

 

おーこれは・・・

 

貴重な動画をみた

 

早く実践してみたい

 

すぐに食べ終え

ipadをひらき

動画の問題をとく

そして感動する

 

生徒に教えられるようにと

何度も視聴する

 

そしてそれをまとめる

 

なんて楽しい時間なんだろう

勉強ってこんなに楽しいんだ

 

心からそう思える

 

やっぱり僕は勉強が好きなんだな〜