個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

英作文問題を作るときに意識していること

毎日英作課題

昨日から少しずつ作り直しをしております

 

基本的には

英文の見直しと

並べ替え問題の追加作成ですね

 

そういえば

この英文

というか日本文

どこからひっぱってきているかというと

 

まぁオリジナルなわけで

 

使用する文法は

教科書にあわせますが

英文自体はオリジナルなんですよね

 

作るときに意識しているのは

つっこみが入る文を盛り込むこと

 

すべては難しいんですけど

 

なんじゃこの日本語は!!

そんなつっこみがはいるような

そんな文にするようにはしております

 

結構難しいんですよ

単語が中学レベルであって

ちゃんと文法を盛り込んで

それでいて変な文を作るのって

 

問題に取り組むときに

少しでもクスッとしてもらえればいいなと

勉強であることを少し忘れられるような

そんな風に思ってもらえればいいなと

 

そんなことを考えながら作っています