個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

祝日にはラインを送るようにしています

今日は海の日

 

・・・でしたよね

 

個別指導だからということもあって

うちは祝日は一切関係なく

通常授業をしております

 

祝日休みにすると

月曜通塾の子は授業が減ってしまいますからね(;´Д`)

 

祝日には

かならずラインを送るようにしています

 

休みだと曜日感覚がずれたり

あとは祝日=お休みと考えているケースもあり

 

今日も授業はありますよ!という案内を

送るようにしているというわけです

 

授業の時間になって

 

生徒がこなくて

 

そこから連絡をとって

 

忘れていましたと言われ

 

お互いにいいことなんにもない

 

時間を無駄にしてしまう

 

だから事前に送る

 

ただそれだけなんですけどね・・・