個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

毎日課題の別のメリット

色々なメリットのある

この毎日課題ですが

 

 

そう

これも1つのメリットで

 

教科書に載っている英文法を

すべて網羅して作っていますので

 

自分が何がわかっていて

何がわかっていないかの

判断にも使えるんですよね

 

通知表で5を取る子でも

英語がかなり得意な子でも

割りと間違うとか

勘違いしているケースはあったりするもので

 

去年の中3もそうでしたね

 

かなり偏差値の高い子たちがいましたが

特定の範囲の文法は

実はボロボロだったなんてこともありました