個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

成績が伸びる子は提案からの第一歩がとにかくはやい

これ共通すること

成績が伸びる子に共通すること

 

提案してからの動きがはやい

 

これやったほうがいいよ!

アドバイスをして

すぐに動く

 

分かりました!と言ってから

なかなか動かない子もいる

 

全く動かない子もいる

 

あれ、、、

わかってないじゃんって

つっこみ入れたくなるような

 

時間が経ってから

何したらいいですかって

 

だいぶ前に話しているのに・・・

 

この時期の中3生となると

流石に自分が何をするべきか

ちゃんとわかっている子も多く

 

アドバイスからの

動きがいつも以上にはやい

 

2倍速で動画を見ているような

 

やればそれが自分に返ってくることを

ちゃんと理解しているから

 

誰のため?

 

親のため?

 

塾のため?

 

塾長のため?

 

そんなんじゃない

自分のためになることを

本当の意味で理解しているから

だから動く

 

そして成績が伸びる

 

偏差値があがる

 

なんてわかりやすい

 

昨日もね

そんな瞬間をみたよ

 

伸びる子に共通しているなら

とりあえずその行動を真似てみる

 

勉強ができないという前に

 

できる子の行動をマネてみなさい