個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

週1回の勉強では成績はあがりませんよ

うちは個別塾ですからね

週1回とか週2回とか

多い方で週3回

 

とはいえ科目はそれぞれ違うわけで

1つの科目につき

塾で(授業として)勉強するのは

週1回

 

誰がみても足りない

足りな”すぎる”ことはわかるわけで

 

これだけの量で

成績は当然ながら伸びません

 

いますよ

伸びている子

たくさんいますよ

 

でもそれは塾以外の日に

ちゃんとやっているから

 

言われなくても

やっているからであって

 

あ、あとは

学校の授業もちゃんと聞いているとか

 

申し訳ないですが

学校の授業はちゃんときいていませんは論外です

 

たまーーーーにいますけどね

自慢げに言ってしまう子

 

そもそも自慢して言うようなことではないし

むしろ恥ずかしいことですよ

そんなの

 

 

んんん

話がそれそう

 

とにかく・・・

 

週1回の勉強では成績はあがらないってことです

 

週1回の通塾ではないですよ

週1回の勉強ではですから

 

さすがに週1しかしません!

そんな子はいないでしょうけど

 

毎日ですね

全科目をとはいいませんが

メインの科目は毎日やらないとだめですね

 

だから

毎日課題なるものを出しているんです

 

おんなじような問題を

何度も何度も

毎日毎日

 

またこれ???

それでいいんです

 

本来その文句を言っていいのは

なんどやっても

どんな状況でやっても

 

体調がものすごく悪い時でも

 

朝起きてすぐでも、

 

いかなる状況でも

 

瞬時に解法が浮かび

決して間違えることなく問題が解ける

 

そんな状態になってからにしてください

 

 

やっぱり新しいプログラムは作りたい

 

授業を増やすわけではなく

 

授業を増やしたからといって

それに比例して成績が伸びるわけではないし

 

逆にそれだけやっているからと

満足してしまって終わってしまうこともあるし

 

・・・過去にありましたね。。。

このパターン

 

通塾回数を増やすプログラム

 

最近毎日こんなことを考えているな・・・