個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

結局自分でやって実感して気がつくしかない

いくらいっても

 

アドバイスをしても

 

返事はしても

 

あ〜納得はしていないんだろうな・・・

 

というときはある

 

 

顔を見ていればわかる

 

声のトーンでわかる

 

行動をみればわかる

 

 

その場で動き出せばいいのにね

 

だいぶ時間を損しているんだよね

 

 

結局言われたことが本当なのかどうか

 

自分でやってみないとわからない

 

実感してもらわないとわからない

 

そして気づいてもらうしかない

 

アドバイスが正しかったのかどうかを

 

 

できないことから逃げるためなのか

 

前に英文法をやらない子がいたな〜と

 

大学受験で文法はでないからと

 

文法は文法問題のためのみにあると思い込んでいて

 

長文だけできればいいと

 

文法盛りだくさんの英文解釈をやらせたっけ

 

結果は言わずもがな