個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

長文に慣れていないとたとえ英文法ができても長文は解けないことがある

英語長文慣れをしていないと

 

とくに中1生とかですかね

 

これまでに解いてきた回数が少ないという意味では

 

 

いくら文法が出来たとしても

 

慣れていないと

 

わりとできないことがあるんですよね

 

 

問題の解き方に慣れていないというか

 

答え方に慣れていないというか

 

だいたいみんな同じ間違いをするもので

 

 

だから対策をするんですが(;・∀・)

 

 

本人にとっても

 

いい発見になると思うんですよね

 

あれ?

 

意外と長文解けないって

 

 

長文をやらせていて

 

そんなことを感じました