個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

英作文で途中式を意識する

ん〜

 

正答率がかなり悪い

 

こんなにみんな間違えるとは・・・

 

疑問詞を使った受動態の英作文

 

これの正答率が悪いです

 

いきなり書こうとするから間違えてしまうので

まずは肯定文から始めればいいんですよね

 

それを疑問文にしてみる

 

そのあとで疑問詞を使った文に変える

 

この通りやれば間違えることはないはず

 

いきなりやるからダメなのであれば

 

途中式をちゃんと書かないと

 

偏差値で60を超える子でも

この辺の途中式をちゃんと書いてやっている子は

いままでにもいました

 

苦手ならそうしてごらんと毎回いっていたいので

 

今はそれが染み付いて

何も言わなくてもやるようになりましたが

 

悩んで間違うくらいなら

途中式を書いてやったほうが

最終的には時間はかからないと思います