個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

オンライン授業なのに先生の声が聞こえない

今日も息子sheepはオンライン授業

もう少し続くのかなこれ・・・

 

別の部屋で仕事をしている私ですが

テレビ等一切つけてはいませんので

何の授業をやっているかがよくわかります

 

私の場合

異常に耳がいいというのもありますが・・・(;・∀・)

 

ホームルームだな〜

またあの先生だな(担任の声完璧に覚えました)

 

世界史だな〜

英語だな〜

美術だな〜

 

先生の声と話している内容で

なんの授業をやっているかがわかります

 

そんなオンライン授業ですが

1つだけ音を発しない授業があります

先生の声も

生徒の声も

黒板になにかを書く音も

何も聞こえない

 

そう「体育」

 

オンライン組は放置なんですよね

することがないので

他の学校でもそうなんでしょうか・・・

 

顔を出しているわけでもなく

音を出しているわけでもないので

ある意味自由といえば自由なのですが

その辺はさすが我が息子

ちゃんとタブレットの前に座っています

おサボりはしないんですよね

わりと真面目なもので(笑)