個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

息子に怒られた(;・∀・)

前にも書いた気がしますが

 

息子sheepには毎日夜にすることがあります

 

「戸締まり」

 

こちらからお願いをしているわけではなく

 

いつのころからか自らやりだしたことなんです

 

 

すべての窓

 

玄関の扉

 

これらを自分の目で確認してからでないと

 

寝られないようで・・・

 

 

ドアも二重にロックしないと

 

気がすまないみたいです

 

 

たまたま

 

昨日私は窓の隣に座っていたんですよね

 

 

すぐ届くところに鍵もあるし

 

sheepが窓に近づいてきたので

 

代わりに確認をしてあげたんです

 

 

ガガ・・・

 

閉まっている窓を開けるときの音がわからない・・・(;・∀・)

 

うん

 

ちゃんと閉まっている

 

大丈夫だよ

 

 

感謝されるかと思いきや

 

いや閉まっていないと・・・

 

 

へ????

 

いやだって

 

いまのみたでしょ?

 

ほら

 

開かないから大丈夫

 

 

いや閉まっていないと・・・

 

 

sheep自ら確認をするようです

 

窓に近づいてきて

 

カチャ

 

なにやら音がしました

 

はーーーー

 

なるほど

 

二重ロック

 

そこまでしないとダメなのね・・・

 

 

うちの窓は

 

最後まで鍵を回すと

 

オートで二重ロックがかかるようになっていて

 

おそらく中途半端にしまっていたんでしょうね

 

というか何でそれを判断したのか

 

まさか音???

 

 

とにかく

 

きっちりやらないとだめなようです

 

怒られました(;・∀・)