個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

なんてことはない息子sheepは僕に似ているんだよ

夕食を買うために

コンビニにはいる

 

入り口近くにある

マンガ本のコーナーにふと目をやる

 

「ちかく」とうつと「知覚」が最初に出てくる・・・(;・∀・)

知覚動詞

英語を勉強しているとよく出てくるワード

勉強のしすぎだ・・・笑

 

そんなことはどうでもいいか

 

大量に置かれた

ワンピースの新刊

102巻

 

あれ?

5月じゃなかったっけ???

 

発売は5月だと勝手に勘違いをしていた

 

でもこんだけ大量にあるってことは新刊だよね

 

そんなことを考えながら

私の頭の中は息子sheepのことでいっぱい

 

集めているのを知っているから

買っていってあげようと考えていた

 

すでに買っているかもしれない

これが新刊ではないかもしれない

 

まずは調べてからだな・・・

 

とりあえずご飯だけを購入し

一旦お店の外に出る

 

まずはsheepに確認

家にあるのは101巻までのよう

 

ということはあれは新刊

そして彼はこの最新巻を持っていない

 

やっぱり買っていってあげよう

 

再びコンビニへ

 

あ・・・

またあの人きた!と思われるのが恥ずかしいので

別のコンビニへ・・・笑

 

最新刊を手にし・・・

お菓子も買っていってあげよう

 

彼の大好きなカルパスも一緒にレジへ

 

 

ただいま!!

 

買ってきたよ〜〜〜

 

sheepへのぷちサプライズ

 

よかった、喜んでくれた

 

 

彼は1人でコンビニに行くと

よく私の分までお菓子を買ってきてくれる

 

よくじゃないな

毎回だから・・・

 

あ〜そうか

似たのかな・・・

僕の性格が・・・(;・∀・)

 

そのものが

高いとか安いとか

そんなことはどうでもいい

 

相手のことを考えて

何か買っていってあげよう

せっかくだから好きなものにしよう

 

お店に入った瞬間に

そう思ってくれる気持ち

相手の顔が頭の中に浮かぶ

この気持ちが大事だと僕は思う

 

いつかのブログでも書いたような気がするけど

小さいころからずっとこの考えをもっている

 

きっと似たんだな〜

sheepも同じような行動をするということは

きっと似たんだな〜

 

よかった

いい部分が似てくれて