個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

お嬢様、お嬢様

今から18年前

 

息子sheepが生まれて

たしか3ヶ月後

 

当時は・・・

練馬だったかな

住んでいた場所

 

近所の郵便局にいって

学資保険を申し込んで

 

 

数週間前に

郵便局から1枚のはがきが届く

 

学資保険

満期のお知らせ

 

だいぶ長かったね

ようやくか

 

ということで

いってきました

郵便局へ

 

郵便局に限ったことではないですけど

苦手なんですよね

初めての場所に行くのって・・・

 

異常に緊張してしまう・・・

 

昔からそう

今でもそう

 

なんでしょうね

なにかトラウマがあるのか

 

まぁそんなこといっても

手続きに行かないといけないわけで

↑契約者が私だったから

 

行った時間がよかったのか

お盆中だったからよかったのか

ほとんどお客さんはいなくて

すぐに自分の番が回ってきたんですよね

↑待つの嫌いなのでありがたい!

 

必要書類をいっきに渡して

↑5回くらい確認済

 

5分くらい?待たされて

 

「小島様」

 

おっと呼ばれた

 

免許書やら

通帳やらを返されて

 

これで手続きは完了かな

 

そのあとなんか色々と説明をうけるも

あまり聞こえず・・・笑

 

耳が異常にいいと有名なこの私でさえ

あまりよく聞こえず

 

マスクをしているから

アクリル板があるから

 

まぁこれも原因の1つ

 

でも何よりも

流れている音楽のせい・・・

 

ティックトックで聞いたことのある

なんか元気な曲

 

曲の選択ミスというか

音量ミスというか

やめたほうがよくない?と思いましたが・・・

 

聞き返す人多いと思うよ、これ

 

出してきた書類を見る限り

次の保険の案内っぽいことはわかったけど

 

息子のための保険ね

 

そう息子のための保険

 

息子のための

 

 

説明はよく聞こえなかったのに

なぜかこのフレーズだけはちゃんと聞こえた

 

何回言われたかわからない

 

10回弱?

 

ずっとね

 

「お嬢様の・・・」

 

「お嬢様の・・・」

 

って担当の人が言うもんで

 

 

 

 

たしかに

うちの子

女の子の名前としても

おかしくはない

 

いや

なんならそっちのほうが自然かな

 

でもさ

説明に使っている

手元の紙にさ

 

思いっきり書いてあるんだよね

 

小島●● 男性って・・・

 

それなのに

 

「お嬢様の・・・」って

 

結局訂正しないまま

終わっちゃったけど・・・

 

もしかしたら

あとで

 

「あ!!!!!」

 

ってなっているかもね

 

「やらかした!!!」って

 

担当してくれた方

ごめんなさいね

訂正しなかった私が悪い

でもなんとも思っていないので

大丈夫ですよ