個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

こういった知識はいつ誰が教えてくれるのか

TikTokを始めてから

他の人の投稿をよく見るようになった

 

スワイプするだけで

簡単に次の動画を見ることができる

 

You Tubeより怖いな〜と

 

気がついたらもうこんな時間・・・

普通にありそうですし

 

 

なんの動画だったかな

ご祝儀のマナーを教えてくれる動画があって

 

何もわかっていない?30代男性と

丁寧に教える上司

 

演技なんだろうけどね

ドラマぽっかったので

 

 

2万円は避けること

 

新札を用意すること

 

お札をいれる向き

 

などなど

 

 

こういった知識って

マナーか・・・

 

いつ学ぶんだろうね

 

初めて結婚式に招待されたときかな

 

本で調べたり

親に聞いたり

ネットで調べたり

 

自分はどうだっただろう

親かな

 

自身の結婚が早かったのもあるし

まだネットの時代でもなかったしね

 

 

まぁ親でなくてもいいよね

塾で教えたって

 

何かの流れで「結婚」というワードが

出てきたら

その時に教えてあげたっていい

 

 

前に塾で模試を実施したとき

封筒の書き方も教えたっけ

 

御中を書いた子

誰もいなくて

 

経験がないとわからないよね

知識として知っていれば別だけど

 

勉強も大事だけど

こういったことも大事だよな〜