個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

勉強したい病がまたやってきた

新高1生が多いからですかね

 

英語や数学を教えていて

 

また私の勉強したい病がやってきました

 

まぁ普段から好きなので

基本的には毎日なんかしらはやっているんですが

 

定期的に訪れるんですよね

 

その炎が異常に燃え上がるときが

 

こうなったら止められないんですよ

 

そしてこの状態になった私は

普段以上に集中力もあがり

記憶力も上昇

知識の吸収スピードもあがる

 

あくまでもなんとなくですけど

 

まさか春講習にこれが発症するとは

 

今日はすでに帰宅後

ずっと勉強をしております

 

ご飯を食べながら英語の動画をみる

 

あ、塾にいるときに

すでに高校数学やってました

 

これからお風呂にはいって・・・

 

もちろんその時間も

勉強に費やします

 

ドライヤーで髪を乾かしている時間も

イヤホンつけたまま動画をききます

 

とにかくこうなると誰にも止められないのです

 

このブログも

動画見ながら書いていますしね