個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

埼玉県の公立高校受験生・受験当日の防寒着は要注意

塾生でも結構知らない子

多かったので

 

これはお伝えしておかないとと

 

受験当日の持ち物として

「防寒着」があるんですけど

 

 

これですね

 

窓をあけて換気を行うために

必要になるってことですね

 

この一覧の一番下にも書いてあるように

漢字・英語・地図等が書いてある服はアウトです

 

カンニング防止でしょう

 

文字が見えないようにするか

裏返しにしたり

テープや布で隠すようにと指示があります

 

そんなの嫌だ

 

まぁ当然のお答え

受験生に確認したところ

やっぱりそんなのは嫌だと

 

確かに恥ずかしいですよね

 

だから着ていくなら

無地のものにしてくださいね

 

気をつけてくださいね〜