個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

受験会場の下見行けるならぜひ、難しければストリートビューで

受検まであと18日

 

伝わってきますね

生徒の緊張感

 

こっちまで伝染します

毎年のことですけど

 

私立である程度の緊張をもったほうがいい

そういった意味がわかってくれたようです

 

「今度下見に行くんです」

 

本番前に受験会場まで一度行ってみるようで

初めてと2回目では

全然違いますからね

 

私もいいんじゃないと話をしておきました

 

自分自身も初めての会場のときは

そうしていました

 

時間がなくて難しいときは

ストリートビューで確認

 

これだけでもだいぶ違うんですよね

 

知った景色だと安心するんです

 

なるべく受検に集中したいですから

それ以外の不安はできるだけ消しておきたい

 

「あ、はい、さようなら!」

 

今受験生が帰りました

 

いや〜本当に緊張しますね

 

頑張ってほしいです