個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

You Tubeにあるけどあえて自分で歌う

歌って覚える

 

どんな科目でもそうですが

覚えるために歌って覚えるというのがあります

 

英語とか社会とかですかね

 

ABCのうた

 

代名詞のうた

 

時代のうた

 

などなど

 

参考にとそれを送ることも

過去にはありましたが

 

それはそれでいいのですが

 

せっかくならばと

今は自分で歌っておくるようにしています

 

 

こんな感じで録音しておくっております

 

もちろん出来栄えは

ネットにあがっているやつのほうがいいかもしれませんが

 

それよりもなによりも

塾長が自らとっておくるということに

私は大きな意味があると思っております