個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

論理クイズは家族の会話も生む

ある程度我が子が大きくなると

家族での会話がなくなってしまう

 

息子sheepが友達からそんな話を聞いたらしいです

 

だからsheepの家は珍しいよな!と言われたそうで

 

そうですね

うちは家族の会話普通にありますから

 

減るなんてことはない

 

彼の部屋がないからいいのかもしれないですね〜

 

まぁ正直なところはわかりません

今も昔も変わっていませんので

 

部屋にこもってしまって会話をしない

でも食事のときくらいは・・・

ん〜

その辺は彼のお友達に聞いてみないとわかりませんね

 

どちらにしても悲しいことです

 

たまに出している論理クイズ

家族の会話にもつながっているようで・・・

 

家族みんなで考えましたよ!と

保護者の方から連絡をいただきました

 

頭の運動にと思って出しましたが

こういった効果もあるのかと

うれしい限りです