個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

期間限定家庭教師、今回も普通に成立しております

仕事を終えて

あ、今日はいつもより遅かったかな

 

明日テストの子がいたからね

質問に答えていた

 

生徒が全員帰って

今日も動画をとって帰ろうかな〜と思っていたら

 

奥さんからヘルプメールが

 

まぁそんな時期だよね

sheep(息子)が待ってるよ〜と

 

はいはい

家庭教師だね

 

今回も化学か

 

とりあえず動画を撮るのは

今日はやめよう

 

家に帰ってご飯を食べて

家庭教師に変身

 

どれどれと・・・

 

それにしても

親が子に勉強を教えることが

ちゃんと成立するなんて

 

昔はそうではなかったんですけどね

sheepが小学校のときは

 

よくある

親が教えると喧嘩ちゃうというアレ

普通に起きていましたから

 

それが今では全くない

彼も素直に聞いてくれるし

教える側も真剣だし

 

無理だと思われていた

身内家庭教師が

我が家では普通に成立する

 

なんででしょうね

教えるというより

一緒に学んでいる感覚があるからなのか

 

やり方がわかったことを

できるようになったことを

一緒に喜ぶことができるからなのか

 

とにかくよくわかりませんが

喧嘩になんかならないんですよね〜

 

そうでなければ

教えてほしいなんて言ってこないでしょうし

 

前回教えたときは

そこが見事にできて

担任に驚かれたくらい

 

今回も同じ現象が起きるかな?