個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

語彙力を生活の中で身につける

机に向かっての勉強が

すべての勉強だとは思わない

 

日常生活の中にも

いくらでも勉強できる機会はあるわけで

 

スーパーにいけば

何割引きとか

割合の勉強できるし

 

計算できたら

1つお菓子買ってあげるよとか

 

おすすめですよ!といっても

なかなか実践する人は少ないんですけどね・・・💦

 

いいですね、と言われつつも

 

 

家を出るときはちゃんと締めてね

 

これ

家を出るときはちゃんと施錠してね!でもいい

 

毎日のように施錠、施錠、施錠と言っていれば

覚えますって

 

だって本で調べて覚えた単語じゃないんだから

 

行動が伴っているんだから

覚えようなんて思わなくたって覚える

 

 

工夫次第ですよ

 

あとは本気でそれをやるかどうかだけ