個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

時間は作るもの

忙しい忙しいというけれど

全く時間が取れないほど忙しい

流石にそこまでではないはずで・・・

 

無駄に過ごしている時間もきっとあるはず

 

まぁ時間なんて本来作るもんですけど

 

やろうと思えばいけますよ

 

今日も通勤にかかるわずか10分の間に

社会の勉強をしました

 

先日買った政治の本

 

 

もちろん歩きながら本を読むわけにはいきませんので

音声を聴きながらですけど

 

この本早く全部読みたいなーーー

 

お風呂でも読みたいなーーー

 

通勤時間も使って読みたいなーーー

 

音声があればなーーーー

 

自分で音読録音してそれを聞くかーーー

 

それはそれで効率が悪いかーーー

 

音読サービスないかなーーー

 

探してみるかーーー

 

あ、見つけたーーー

 

ということで見つけました

 

アマゾンにそんなサービスがあるのを

 

「オーディブル」という名のアプリ

 

たった10分の間ですが

14ページ分もすすめることができました

 

1ページあたりの文字数がそこまで多くないのもありますけど

2倍速で聞いていますからね

 

普段からYou Tubeは倍速視聴なので

音声2倍も問題なしです

 

とりあえずもう1度いいますけど

時間は作るものです