個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

抜けの確認にはいい時期だな〜と

そうなんだよね

 

どんなに勉強が得意な子でも

全ての範囲を

完璧に覚えている

完璧に理解しているということはなく

 

抜けは意外とあったりするわけで・・・

 

このレベルの問題集は

簡単だからやらなくてもいいか・・・

 

そうやって避けて

学校の定期テストでその簡単なレベルの問題でミスをする

 

あ〜あとのときやっておけばよかったな

 

簡単だからと言ってバカにしてしまった自分を反省する

 

でも点数を取ってからでは遅い

 

学校のテストならまだしも

これが入試だったらどうだろうか

 

その問題が合否の分かれ道になるかもしれない

 

 

だからやらせてみる

授業で発見できてよかったね

 

これが本番だったら笑えないよ

 

そうならないように・・・