個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

テストが難しすぎるのも考えものだなと

高校に入ると

テストの平均点で

みたことのない数字が出てくることがありますね

 

あ〜でも

中学校でもありますね

たまに・・・

 

30点台が過去一番ですかね

あまりに低くて驚きましたけど

 

高校だとどうでしょう

数学10点台なんてのもありましたね

 

ん〜

 

どっちかってことですね

 

テスト自体は普通なのに

みなが勉強しなさすぎたのか

 

それなら勉強しなかったのが悪いわけで

 

でもすべてがこのケースではなく

あきらかに難しいテスト

 

その高校のレベルを超えているようなケースも

なかにはあるんですよね

 

基礎をやらずにこんな難しいのに

する必要あるのかって

 

こうなってくると

平均は当然のように低くて

 

勉強不足によるものではないケースですね

 

ん〜

 

これでみんなとれませんでした・・・となるなら

そもそもテストの問題を考え直してもらいたいと

そう感じるわけであります