個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

言われたときにやらないから忘れる

中3生への志望校調査

 

kotarofujimino.hatenablog.com

 

はやいですね

早速みんな送ってきてくれました

 

こういったのは

言われたときにすぐやるのが一番です

 

後回しにしたら忘れますから

 

返信の早さで驚かれることが多々ありますが

こういったことですよ

 

忘れるからです

 

やれるときにやっておかないと忘れます

 

自分はそんなことないです!なんて言う人も

忘れることはあるでしょう

 

だからさっさとやる

ごくごく当たり前のことです

 

ようは上書きされるんですよ

 

やらなければいけないことが

次から次に出てきたときに

 

自分のメモリを超えると

古い情報から消されている

 

だから忘れるんです

 

それが嫌ならやればいいんですよね

すぐに

 

私自身も後回しにして

やらかしたことはあります

 

学生時代はすみませんで済むような話も

社会に出てからは笑えないケースもあるわけで

 

すみませんでしたでは解決できないケース

忘れていましたでは済まされないケース

 

だからすぐやる

 

ただそれだけです