個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

テスト勉強をしているかどうかは授業をすればすぐわかる

本当に割とすぐにわかります

 

授業が始まっていくつか問題を解いた時点で

あ〜勉強しているんだな

あ、これはたいしてしてないな。。。

 

本当にすぐにわかります

 

普段受け持っていない子でもわかりますし

担当している子ならなおさらですね

 

勉強をしているからこそできる問題だったり

解くスピードだったり

 

普段の差がみえるからこそなんですけど

 

だから普通にバレますね

やったか、やっていないかは

 

どちらにしても

かえってくるのはすべて自分だということです

 

やってもやらなくても

目に見える点数という形でかえってきます

 

このテスト勉強も

やらされているのか

それとも自分の意思でやっているのかで

結構変わってきます

 

どちらがどうは言わずもがなですね

 

先日とある生徒の授業をして

スピードの速さと正解の質っていうんですかね

それで明らかに勉強しているな〜と

そう感じたことがあったので

 

当たり前のことではありますが

やはりうれしくはなりますね

 

逆は逆でテンション下がりますけど。。。

 

頑張ってもらいたいです

テストまであと少し