個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

アドバイスをしてから数秒後に実践するような子はそりゃ伸びるでしょうと

ブログでも何度か書いてきましたけど

とにかく早いですね

行動に移すまでが早い

 

成績が伸びていく子の話です

 

ちょうど昨日

テスト前での自習をしておりまして

 

日曜日

結構生徒きましたね

 

開始早々にかなり集まりました

 

最後まで残っていた子の話です

 

まぁ最後といっても

ほとんどの子が時間ギリギリまでいたんですよね

 

もう終わり?みたいな子もいて・・・

 

すごいな〜と感心していたところです

 

おっと脱線してしまいました

 

話を元に戻します

 

英単語の話で

私が実際に実践している覚え方を紹介したんです

 

こうやっているよと

 

いいですね!それ!と言ってくれました

取り入れてみたいと思います!と

 

ここまではよくある話で

 

実際にやるかどうかは

何%あるかな〜

 

結構低いですよね😭

 

生徒だからじゃないです

こういったのは大人でも低いです

 

はい。。。

 

その子がすごかったのは

即導入したってことです

 

やってみます!といってから

数分後

いや数秒後でしょうね

もう取り入れていたんですよね

私のやり方

 

ここなんですよ

 

伸びていく子は

とにかく素直であり

そして早い

 

行動に移すまでがとにかく早い