個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

北辰の数学は偏差値を上げやすい

北辰テストの数学で

偏差値が異常な上がり方をする生徒

過去に何人かいたけど

 

今年もいたね

いっきに20上がった子が

 

何人かでも

こういった生徒が出てくると

もう驚かないね

 

点のとり方が共通しているし

とるべきところでとっているし

 

別に特別なことはしていなくて

基礎の問題しかやらせていないし

捨てていい問題は全部指示しているし

 

とるべき問題は

毎回ほとんど一緒だし

 

何がでるかも想像しやすいし

そのほとんどが教科書例題レベルだし

 

こんなにわかりやすいのはないでしょってくらい

 

それを落とすから

偏差値が伸びないのであって

 

ん〜〜

英語の毎日課題もそうだけど

数学も何か考えよう

 

やりながら修正はできるでしょ