個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

楽しい記憶はなかなか消えない

引き出しの中から

たくさんの写真が・・・

 

2ヶ月前くらいだったかな

ひさしぶりに卒塾生とご飯にいったの

 

えーーーと

何年ぶりだ???

 

まぁとにかく久しぶりの再会で

 

やっぱりね

楽しい思い出って消えないよね

 

どれだけ久しぶりでも

通塾していたときの

思い出話が出るわ、出るわで

 

生徒側も、僕もね

 

あ〜懐かしいねって言いながら

 

記憶の奥底にあったとしても

再会することで

その子との思い出の引き出しの鍵があいて

じゃんじゃん写真が出てくる

そんなイメージ

 

楽しかった記憶って消えないものだね

 

こんなこと教えてくれましたよね・・・

 

あ、それからこんなことも・・・

 

僕が教えた

勉強のことも結構残っていて驚いた

 

確かにそんな話もしたよな〜と

 

あ、

 

ってことは

当時教えたことも

楽しい記憶として生徒の中に残っていたってことか

 

ありがたいね

 

何年経っても消えないのか〜

 

楽しさの中にインパクトを加えるのが得意だから

 

記憶に残りやすいのかな