個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

生徒の笑顔を見るとこっちも笑顔になる。

お!●●ちゃん!

 

 

塾が終わって

家に帰るところだったから・・・

 

9時半すぎかな

 

駅の階段を降りている途中で

下からエスカレターであがってくる子がいて

 

真顔で上がって来る子が

 

あ〜でも

たしかに1人でエスカレーターにのっていて

笑っていてもおかしいよね(;・∀・)

 

真顔が普通か笑

 

あ、●●ちゃん

うちの生徒だ!

 

そう思って声をかけた

たぶん習い事の帰り

 

ん〜〜〜

 

よく考えたら

申し訳ないことしたな〜と

 

こっちは止まっていればいいけど

向こうは動かなくても

勝手に上にいってしまうわけで・・・

 

そんな中で話しかけられてもね・・・

 

でもうれしいことに

こちらに気づいてくれて

 

(そりゃ気づくか)

 

わざわざちょっと下に降りてくれて・・・

 

ほんの少しの間だったけど

お話できて

 

なんかね

 

声をかけられたことで

さっきまでの顔から

笑顔になった瞬間が見られて

 

もうそれだけでうれしくなったんだよね

 

うちって珍しいのかな〜

 

「塾長とあんまり話したことないです・・・」

「塾長が誰だかわかりませんでした・・・(・_・;)」

 

転塾してきた子から

わりとこういった話を聞くことが多いのでね