個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

頑張ってもらいたいから、こちらが頑張っている様子を伝えたい

仕事帰りは遠回りして帰宅

そして日曜日は30分程度の散歩

 

昨日もいってきました

 

ここのところ毎週いっております

 

22分で1、5キロ

27分で2キロ

32分で2、7キロ

38分で2、8キロ

 

あら

やる度に時間と距離が伸びています

 

昨日は時間の割に距離が・・・

 

途中道に迷ってスピードが落ちたこと

立ち寄ったコンビニのレジが行列だったこと

 

この2点が大きな原因ですね(;・∀・)

 

実況中継ではないですけど

散歩開始と同時に

途中の様子を生徒に共有したんですよね

 

目立つような何かがあったら

今ここにいるよ〜と写真を送りながら

 

昨日も初ルート

全く知らない道

 

まぁだから迷うんですけど

 

途中の温泉

真っ暗でなにも見えない風景

小学校

 

そんなのを途中途中でお知らせしながら

 

ただいまのところまで

 

僕はダイエットのために

散歩を頑張ります!

 

だから君たちは自分のために

勉強を頑張ってね!と

 

まるでそう言いたいがために

やっているかのような

 

なんでもいいんです

 

頑張れるものを見つけるのが大事

そしてそれを継続してやることが大事

 

1人でも気持ちが変わってくれればいいなと