個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

使える時間はすべて使う

健康のためにも

 

ダイエットのためにも

 

そう思って歩いて塾に行くことが多くなった

 

とはいっても10分歩けばつく距離なので

たいしたことではないのだけど

 

 

さて、この時間

 

ただ歩いているのはもったい

 

10分といえども

 

たかが10分されど10分

 

 

とくに帰りのときは

 

あまりお行儀のいい話ではないが

 

ご飯を食べながら帰ることが多い

 

 

この10分でさえもったいないと思ってしまうのだ

 

 

今日もおにぎりを食べながら歩いて帰ってきた

 

 

そうそう

 

もちろんご飯を食べるだけではない

 

You Tubeラジオを聞きながら

 

最近登録した有料のものだ

 

 

普段から動画は2倍でしか見ない

 

2倍速でラジオを聞きながら

 

ご飯を食べながら歩いて帰る

 

 

本来であれば

 

別々にやることをいっきにやってしまう

 

 

こんな詰めて生活をしているのに

 

まだまだ無駄にしている時間は大量にあると感じている

 

まだまだやれる

 

時間だけはみな平等だから

 

後悔のない人生を送るためにも

 

無駄にはできない