個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

スーパーチャットとはなんですか?

youtubeライブを最近みるようになった

 

といっても結局は塾に関係するものなんだけどね

 

どこまでいっても塾塾塾のことしか頭にない塾長です

 

 

スーパーチャットとはなんぞや???

 

知らないことはまだまだあるもので

ぐぐった情報によると投げ銭機能のことらしい

 

あ、たしかに

ライブ中に投げ銭を送信している人を見たことがある

 

スパチャ

100円からいける

 

なんかよくわからんまま

とりあえず昨日やってみることにした

 

そもそもまず

どこにそのボタンがあるのか

 

まずここで一苦労

 

あ〜やばい

ライブが終わりに近づいてきた

 

おっとこれか

ようやくそれらしきものを発見

 

いきなりボタン押しても

勝手に送信されないよね笑笑

 

恐る恐るボタンをおす

 

 

ほほー

なんか出てきましたよ

 

500円と

 

さて一体このお金はどこから・・・

 

またボタンを押していく

 

クレジットカードの画面になった

 

よくわからないが

自動的にカード番号が入力されている

 

何かとつながっているのか????

 

個人用

会社用

 

どちらのカードも登録ずみだった

 

あとはカード裏面にある

3桁の番号を押すだけでOKのようで

 

さあ困った

 

番号ははて???

 

いや番号はなんとなく覚えているんです

 

この数字の組み合わせだったよなということは覚えている

 

確か・・・と1回入れてみる

 

送信!!!

 

エラーーーー

 

あ、違ったようだ

 

やばいライブもう終わるみたい

 

このままでは間に合わない可能性大

 

もう1つの可能性

こっちの番号か

 

えい!!!!

 

エラーーーーーーーー

 

がーーーーん

 

失敗・・・・

 

そしてライブ終了・・・・

 

結局間に合わなかった(TдT)

 

せめて手元にカードさえあれば

 

一度は試してみたかった・・・

 

スーパーチャット

 

また次の機会に・・・

 

とりあえずこういった仕組みがあることだけでも

学ぶことができた

 

またひとつお勉強