個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

あなたの数学の推しメンは誰ですか?

あ〜

また頭のおかしなタイトルを・・・

 

よく聞きますよね

アイドルとかで推しメンは誰ですか?とか

 

推しているメンバーってことですよね

 

●●さんとか

グループ全体だったら箱推しとか

 

私自身も

応援しているグループが昔からいるので

この言葉自体は結構前から知っていました

 

ふじみ野教室の卒業生でも

こっちの道に進んだ子が何名かいて

その子たちも陰ながら応援しております

 

たまにLINEでやりとりもしますしね

 

さて今回はそんな推しを書いていこうかと

 

といっても数学の推し

 

は〜〜?????ですよね(;・∀・)

 

ちょうど中3が

この単元をやっているというのもあるんですが

私は相似の単元に出てくる

線分比、面積比の問題が好きなんです

 

線分比・面積比推しです

 

なんででしょうね

この問題解くのが楽しいんですよね

 

パズルのような要素があるからでしょうか

 

いろんな問題がやりたい!と思ってしまう

 

生徒にそんな話もしましたが

誰にもわかってもらえず・・・

 

というか塾長は勉強そのものが好きなんだから

 

誰推しじゃなくて

箱推しでしょ!と・・・

 

あらこれは上手い!

 

山田くん●●ちゃんに

座布団1枚持ってきて!!!

 

ところであなたの推しは誰ですか?

 

そんなのいないか( ;∀;)

 

数学の推しなんて( ;∀;)