個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

塾長が福山雅治になった日

叩かれそうなタイトル

 

まぁ最後まで見ていってください

 

昨日の授業中

生徒から数学の難問を渡されました

 

相似の面積比の問題です

 

なるほどたしかに

これは難しいぞ・・・

 

ちょいと時間をいただきます

 

その間

生徒は別の問題にチャレンジ

 

いやーー

ワクワクします

 

こういった難しい問題

 

補助線引いてみたり

持っている知識をフルに活かして

とにかく楽しい楽しい

 

あ!!!!!!

 

わかったかも!!!

 

思わず声を出してしまいます

塾長解法を思いつきました

 

そんな様子をみていた生徒が

急に歌を歌いだします

 

歌???

 

そうこれです

 


www.youtube.com

 

さあこの曲がかかったら

マネをしないわけにはいきません

 

これは生徒からのフリですよ

 

しっかりのっていきます!!!

 

人差し指を

ピンとはった左手を

顔の前に前にもっていきます

 

「実に面白い」

 

下手くそなモノマネが始まりました

 

空に何かを一生懸命に書き出しました

 

(ドラマをちゃんと見ていてよかった)

 

ずばり答えはこれだ!!!

 

 

答えは・・・・

ないんかい!!!

 

明日学校で聞いてきますとのことで

結果はまた後日ということに

 

 

そして最後に

こういってモノマネを終了します

 

「ちいにいちゃん!」

 

?????な生徒

 

そりゃそうです・・・

 

 

実は私

今まで誰にも言ってきませんでしたが

福山のマネをすることが

ちょいちょいあります

家限定で・・・

 

ただこれではなく

 

生徒はきっとわからない

私と同じ世代の保護者の方にしか

 

そうあのドラマ

 

心にダムはあるのかい!!でおなじみ

 

いや懐かしい

 

「ひとつ屋根の下」

 

あのドラマにも

福山さんは出てきますよね

 

「あんちゃん」

 

あのセリフ

 

これをマネするのです

 

ただしセリフはこれではなく

毎回必ず

「ちいにいちゃん!」です

 

「あんちゃん」の言い方で

「ちいにいちゃん」といいます

 

そしてそれを聞いていた奥様に

必ず突っまれます

 

いや、ちいにいちゃんは自分だから!!!と

 

ここまでが毎回ワンセット

 

奥様のツッコミがあって

初めてこのネタは完成します

 

まさかの塾で披露することになるとは

 

ツッコミがなく

といっても仕方ないですけどね

少し寂しそうな塾長でした