個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

塾長しりとりで小学生に負ける・・・

授業時間

残すところ数分

 

ちょどきりのいいところまで

終わってしまい

生徒からの希望で

社会縛りしりとりを

 

たまに受験生とやるこれ

 

前回は負けたんですよね

時間内に思いつかなくて・・・

 

第二回戦

さて今回は・・・

 

意外と浮かばない

社会縛り・・・

 

何回か繰り返し

私の番

 

「り」・・・

 

「り」?

 

「り」・・・

 

ん〜

 

時間が・・・

 

そこへ

何をやっているんですかと小学生登場

 

ことの説明を・・・

 

り?ですか

利休があるじゃないですか・・・と

 

あっさり解答

 

あ、千利休のこと

 

あまりの解答速度に

お互い顔を見合わせる

受験生と私

 

今回は我々の負けということで

 

何を言っているんですか

負けたのは塾長ですよ!と

ツッコミ

 

まぁ確かに笑笑

 

出直してきます