個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

どこが正解でどこが間違っているかを教えてくれない塾長。なぜ???

北辰が近いので

過去問対策をしました

 

中1生です

 

過去問?

中3生用しか販売されていないはずでは。。。

 

f:id:kotarofujimino:20240226190103j:image

 

ほら。。。

 

いやいや

こんなこともあろうかと

過去の問題はキープしてあるのです(・∀・)

 

そんなことはどうでもいいや

 

数学を解きまして

大問1の丸つけをするタイミングで

 

解答をずっと見つめながら

何も言わない私

 

あっているとも間違っているとも

 

不正解の数だけは教えました

 

⭕️問だけ違うと

 

どこかは教えません

 

だって試験当日

ここ違うよ!って教えてくれる人いないから

 

自分で見つけるしかないから

 

ねえねえ知ってる?

試験当日ね

塾長は隣にいないんだよ

知ってる?

 

苦笑いで答える生徒

 

知ってますよ。。。。。。ww

 

なら教えられないね

どこが違うかは

 

自分で見つけないと

 

見直しってことだ

 

うまくいけば一発でクリアする

 

でも最悪ミスの数が増えるかも

だってあっている問題直すかもしれないから。。。

 

ちょっとでも楽しめるところは楽しみたい

 

勉強が大好きなんて

私くらいしかいないし

 

そのほうが見直し自体も楽しめるから