個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

月曜なのでメルマガを!埼玉の公立入試で、最終倍率が出たあとなのに倍率が変わることがある、その理由について今回は書こうと思います

書こうと思いますって

もう書きました(;・∀・)

 

昨日書き終えました

 

800文字を超えましたけど

 

志望校に願書を出す

 

この時点で倍率が発表される

 

そして志願先変更がある

 

また倍率が発表される

 

ここで終わりと思いきや

実は違うんですよね

最終的な倍率はこれでない可能性がある

 

それは実際の受験生の人数からもわかるんですが

 

今回はこれについて

なぜ倍率が変わるのか

具体的には倍率が下がるんですけど

これをメルマガにのせました

 

私立情報で11回

 

公立情報で今回7回目

 

私立に比べて書くことが〜なんて思っていましたが

意外とかけますねww