個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

2023-09-02から1日間の記事一覧

新課程の共通テストのことをHPにまとめてみました。あ、「情報」についてはまだ触れていないけど。。。

今の高2生から 共通テストが変わります センターから共通テストに変わって 記述をいれるだいれないだで情報に翻弄され 科目名が変わり 教科が増え ちょとちょこと情報が変わり なかなかたまったもんではないですが(;´Д`) ガストでのバイト時代を思い出し…

この仕事、肉体的披露はそこまでだけど、精神的な疲労、脳の疲労は半端ないんだよ・・・

肉体的な疲労も そりゃありますよ もういいって遠慮しているのに 毎年なぜか年は1つ増えていきますし あ、もうすぐ誕生日だ とくに夏の講習時とかね でもそれ以上に そんなのが可愛いと思えるくらいに 精神的な疲労や 脳の疲労というのは 大きいんですよ こ…

高校の文化祭が始まりましたね。中3生には意味をもって見にいってもらいたいものです。

高校の文化祭シーズン kotarofujimino.hatenablog.com 先日も記事を書いたところ 今日明日は 県立私立合わせて 20弱の学校がおそらく実施しています 来週末は 80弱の学校が・・・ なんと多い!!! 県立も私立も 第1週より第2週に集中している感じです…