個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

新課程の共通テストのことをHPにまとめてみました。あ、「情報」についてはまだ触れていないけど。。。

今の高2生から

共通テストが変わります

 

センターから共通テストに変わって

 

記述をいれるだいれないだで情報に翻弄され

 

科目名が変わり

 

教科が増え

 

ちょとちょこと情報が変わり

 

なかなかたまったもんではないですが(;´Д`)

 

 

ガストでのバイト時代を思い出しました

 

一生懸命覚えたメニュー

 

季節が変わり覚え直しをしないといけなかった

 

あの大変だった頃のころを・・・

 

 

まぁそんな思い出話はいいとして

 

new.kotaro-fujimino.com

 

ホームページのほうにまとめました

 

新旧比較という形で

 

国語

 

数学

 

英語

 

理科

 

地歴公民

 

変更点は結構ありますからね(;・∀・)

 

あ、情報についてはまだ書いてません

 

そういった科目が追加されるよ!ということですね

 

旧がないので比較でもないですし

 

ITパスポートの勉強をしていれば大丈夫と

どこかでそんな情報を耳にしましたが

 

聞いてみようかな

 

我が子sheepも勉強していましたから